しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

夢の中へ。

たまにはポケトレのお話。
まだバッジ三個だけどのんびり楽しむよ。


ネタバレ注意
PGL(ポケモン・グローバル・リンク)』と言うのがあるので早速挑戦!
何でもポケモンを眠らせて夢を見させ、夢の中で遊ぶらしい。




ちなみに眠ってもらったのは"タブンネ"の『ももンネ』くん。
DSから送ったももンネが、PGLのページに現れると、
つい『かがくのちからってすげー!』と思ってしまうよ。


夢の中では、お家が持てたり、きのみを育てたりできるみたい。
特に『夢の島』ではポケモンに出会えるんだって。
僕とももンネも行ってみたら、"アメタマ"と仲間になれたよ。
でも仲間になるにはミニゲームをして仲良くならなきゃいけないみたい。
ミニゲームは単純な操作だけど結構、熱くなるね。
他にもきのみが無いとできないゲームもあるから、頑張って増やすよ。


でも一日一時間しかアクセスできないのは残念だね。仕方ないよね。人気だから。