しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「ブログをはじめたきっかけ」

もう今週のお題だよ。早いね。
「ブログをはじめたきっかけ」は、
ご覧の通り『街へいこうよ どうぶつの森』をプレイし始めたことだよ。


はじめは、ニコニコ動画の実況プレイを見て、
またやりたくなぁ、と街森魂に火がついただけ。
でも発売されてから二年、以前の村はおそらくボロボロになってしまっただろう。
だから心機一転、『しずおか村』が出来て、『しのぶ』が出来上がった。


そしてプレイしていくうちに、写真機能がある事を思い出し、写真を撮った。
だが撮りまくった写真をただPCのフォルダに眠らせるのはなぁ、と。
そこで色んな人の街森のブログを見ていて『これだ!』。ブログを作ろう!


もう二年前のゲームだけど、好きな作品だから続けたい。
そして街森を中心に自分の記録をしたい。だから、ブログというよりは日記。


しのぶが中の人の代わりに発言し、しのぶを通して世界を見る。
シャイで文才の無い僕には丁度良い。だから『しのぶの日記』。