しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

ハロウィン 〜作戦〜

ハロウィンの真の目的は「ハロウィンシリーズ」コンプリート!


〜ハロウィンのルール〜
●仮装して家の中にいる住人に話しかけると「アメ」が貰える。
●パンプキングに「アメ」を渡すと、「ハロウィンシリーズ」の家具が貰える。
●イベント中は外にいる住人全員がパンプキングと同じ姿に変装している。
●住人をスルーしようとしても、向こうから近づいて勝手に話しかけられてしまう。
●パンプキングから家具を貰うと消えて、村の何処かにテレポート?する。
●貰える家具はランダム!(ダブることもある!)
以上!


つまり、コンプリートするまでパンプキングをひたすら探し回るミッションなのだ!


村の皆に追いかけられて何分か…

やっと見つけたパンプキング!
村で一番目立たない袋小路に逃げ込むとはやりおるなぁw
声は結構渋いが、アメをあげた時の反応が可愛かったw

ちなみにコレがテレポートの瞬間を撮ったモノ。微かにカボチャの香りが…w

一時間も探し回ったので喫茶店にて休憩。
カボチャ頭が入店して、コーヒー飲んでも相変わらず動じないマスター。

二時間近く掛けてようやくコンプリート!家具は後日お披露目します。
ちなみに落ちてるのは全部イタズラされビックリ箱になった桃であるw


噂には聞いていたけどこんなにハードなイベントとは…でも楽しかった!
最後はもうWiiリモコンの電池が悲鳴を上げていたw ヤバい充電器欲しいw