しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

時を刻む文化。

今日は11月3日。文化の日
といっても村では何にもイベントが無いので、
僕だけで文化っぽいところを無理やり捻り出そうって思ったよ。

見つけたのはたぬきちの店で購入した「だいみょうどけい」。
たぶん「大名時計」。ひらがなだと最初は何だか分からなかったw
和時計とも言うらしいよ。毎度お馴染みのWikipediaで調べてみた。
江戸時代から明治初期くらいに使われた文化的な時計だって。
とってもお宝な文化遺産で、ものによっては何十万円しちゃったり。凄い!
でも僕は1800ベルで購入したから、ちょっとありがたみが無いねw