しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「好きなお鍋」

何んという悩ましい課題w


僕の好きな鍋は「キムチ鍋」。一番好きv
鍋料理は皆好きだけど、いつ食べても美味しいのがコレ。もちろん夏でも美味!キムチ汁の辛さと肉やニラの旨みが合わさって激ウマ!アツいアツい辛い辛い言いながら食べるのがたまらないw
あと「寄せ鍋」も好き。
具は白菜、ネギ、豆腐、肉団子、魚介類、肉類、キノコ、何でもござれ!
僕、白菜のしんが苦手だけど、鍋にすると途端に美味しくなるなぁ。誕生日にも寄せ鍋食べたけど、あれも美味しかったなぁ。特にタラの切り身。程よく身がほぐれて旨味でした!
最近食べてこれまた美味しかった鍋は「醤油とんこつ鍋」。鍋としても具のだしが合わさって美味しいのに、特にシメで食べたラーメンがまた格別!煮詰まっちゃてしょっぱかったけど、それでもいっぱい食べてしまう味だったなぁ。


それにしても夜に見てはいけない課題だったかも。鍋が食べたくなってしまったw