しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

箱根日帰り旅行。

今日、箱根へ日帰り旅行しました。
書きたいことも写真も多いので、今まとめ中です。
明日この記事に更新しようと思います。
( ´∀`)ノシ


更新しました。

海老名SA(下)にて。腹ごしらえに牛串を食べました。
実はお気に入りの店で以前にも食べたことがありました。今日は風が強い為、お肉がすぐに冷めてしまいましたが、それでもジューシーかつ柔らかな牛肉がたまらなく美味でした。
――――――――――――――――――――――――――

駒ケ岳ロープウェー内(上り)にて。
平日でも人は結構いました。紅葉はもう終わりかけなのか、鮮やかさに欠けていました。ちょっと残念(´・ω・`)

芦ノ湖を挟んで三国山。昇りのロープウェーから降りると途端に寒い!
流石に山の上は寒いです。ロープウェー乗り場にはストーブがあったのですが、ふと冬の教室を思い出しました。灯油の匂いが懐かしいw

駒ケ岳につきました!でもまだ頂上ではありません。

駒ケ岳の東側から。ゴルフ場が何とも言えない(´・ω・`)
でも遠くに見える海は相模湾だって。雲が無ければ房総半島も見えるかも!

箱根元宮神社にて。神社自体写していいのか分からなかったのと、人がたくさん来ちゃったので撮影断念。その代わりに狛犬さんを写しました。二匹の狛犬さんと小さな狛犬さんが可愛い。
狛犬さん、撮影ご協力ありがとうございます!(`・ω・´)>

駒ケ岳山頂!山頂のしるしにしてはシンプルだね。
どちらかと言うと積んである石の方が気になるよ!何だろう?賽の河原
寒いせいか分からないけど厳かな雰囲気を感じるよ。

ロープウェー内(下り)にて。富士山が見えました!
雪をかぶった白い頂がひょっこり顔を出しました!上ってる時は曇ってたのに、下りる時に晴れるなんて。
山の神様は気まぐれ屋さんですね(・∀・)

ロープウェーを降りた後、僕の目的でもある紅葉を見ました。
コレコレこの色が見たかったんだ。特に光に透かされた紅葉の色が素晴らしい。携帯のスペックではこれが精一杯だったけど、本当に綺麗だったなぁ。
――――――――――――――――――――――――――

芦ノ湖の海賊船駐車場にて。
「海賊船専用パーキング」だなんてまるで「海賊御用達の駐車場」みたいw

お昼ごはんにて。
芦ノ湖の近くにあるとろろ汁専門店『むぎとろや』さんに行きました。
実はここも以前来たことがあり、僕のお気に入りお食事処です。
もちろん食べたのは上の『麦とろ御膳』。麦飯、とろろ、薬味、お味噌汁、お新香のセット。トロトロで滑らかなとろろを麦飯にかけ、ネギや海苔の薬味を入れてかきこむ!美味しい!!
量も僕には満腹になる丁度いい量で大満足です(*´∀`)

絶好の富士山スポットを求めて。
でもその前に凄い神々しい風景に出会ったのでパチリ☆
携帯ではこれだけど本当はもっと光のカーテンがあって凄い綺麗でした。

ラストは富士山。天気が良くなってきて綺麗に見えました。
何故、駒ヶ岳で見せてくれなかったしw ただ寒くてシャッターが押しづらく、太陽が眩しくて上手く撮れませんでした。んー携帯カメラの限界w


これでお終い。
日帰りだからあんまりゆっくりできないね。
でもまた行きたい!ビバ・箱根!w