しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

白と黒の理由。

電気石の洞穴クリア!


ネタバレ注意
電気石の洞穴をクリアしました。
やあなかなか広くて、大変でした。特にトレーナー多過ぎ(主にプラズマ団)。
途中にあるドクターのケンイチさんに何度お世話になったことかw
もう彼と旅して行きたいくらいです。どうすれば仲間になりますかw


道中いろいろありました。
アララギ博士とベルちゃんが来たり、
謎の集団「ダークトリニティ」に2秒くらい拉致られたり、
きんのたま」をくれたおじさんが兄弟だったり(しかも意味深に二つもくれたw)。



今回はとっても可愛いポケモン"バチュル"をゲットしました。
名前は『バッちん』にしました。蜘蛛は苦手だけどこの子は可愛い!
もふもふしてそうで、ポケドールが出たら欲しいなぁ。



洞穴の奥でNさんに出会いました。
相変わらず妙な理論を僕に話してくれました。
Nさんは理系男子みたいで、ポケモンと人間を白黒はっきりさせたいそうです。というか、はっきりしてなかったのかこの世界?はっきり区分されてなかったら人間もモンスターボールに入るってこと?よし!ドクターのケンイチさんを捕まえに行こう!w
とまぁ、冗談は置いといて、Nさんはポケモンを完全な存在にしたいみたいよ。それが彼の「夢」なんだって。まだまだ謎が多いけど、とりあえずバトルはするみたい。んーワケワカランw

このカットイン格好良過ぎ!
Nさんの手持ちは"ガントル""バチュル""テッシード""ギアル"の四匹。
相変わらずバトルする度に手持ちが変わるなぁ。地産地消なんでしょうか。

バトルはもちろん勝利!そして、グロさんが"ワルビル"に進化したよ!
やったね!ふはは、Nさんは手持ちが進化する喜びは分かるまい!


それにしても白と黒にはそういう意味もあったのかぁ。って感じ。
あとNさんに僕にも夢はあるかと聞かれてしまったよ。君も聞くんかい。
取り合えずこの世界ではポケモンブリーダーを目指してるので、
「ある」って答えたけど、「ない」って答えたらどうなったのかな?w