しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「私がブログを始めた理由」

あれ?これに似たお題を前にも見たような。まぁ、いいやw


以前も書いたように「きっかけ」は『街へいこうよ どうぶつの森』。
でも僕がブログを始めた理由は「何か文章を書きたかったから」。
ブログを始める前は手帳を買って、一日にあったことを書こうと思ったけど、何度も言うように三日坊主っ子なので続かず(;^ω^)これはヒドイ。
短くても一言日記のようなものに憧れるものの、やはり習慣レベルにまでもっていけず。


で、いつも通りニコニコ動画でゲームの実況プレイを見ていたところやりたくなったのが『街へいこうよ どうぶつの森』だった。これなら一日にプレイする時間は少なくてすむ(一日に30分前後で大体やること無くなるw)と思い、街森をメインに日記を書こうと思ったのです。


ですが!カレンダー手帳に細々と書いていた日記はやっぱり続かず(TдT)。
何か良い方法は無いかネットで探したところ、どうぶつの森系のプレイブログが多いことに気づいた。そうか!ブログなら続くかも!それに写真をつければ見栄えも良い!と思い、ブログを始めることになった。


ちなみに数あるブログ作成サービスのなかではてなさんを選んだ理由は、
「はてなダイアリーガイド」が分かりやすく、しなもんさんが可愛かったからです!