しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

子ども用薬。

しずおか村は晴れ。村サイコー評価維持三日目。

今日も風邪引きリッキーくんにお見舞い。でも何か元気そう。
どうやら長引かない風邪のようだ。良かった(´∀`*)
でもチョコサンデー味の薬ってどうなのよ?(笑)
子ども用でも甘すぎるでしょ。リッキーくんはまだまだ子どもなのね。


薬に関しての僕自身のエピソード。僕、薬がすっごく嫌いです。
まぁ、好きな人ってそういないと思うけど、飲もうとするとgeroっちゃう(笑)
今は我慢できるけど、子どもの頃はもっと酷かった(´・ω・`)
飲み方が下手なのか、どうしても咽ちゃって。マジ地獄絵図orz
どうしても飲みたくないから捨てちゃって、母様にウルトラ叱られたり。
粉末状の薬を「桃の天然水」と一緒に飲んだことも(あんまり良くないけど)。
でもそれ以来、桃の風味が苦手になってしまった。桃の天然水は無罪です。
桃自体は食べられるけど、桃風味の飲み物が苦手に(´Д`)
下手なことするもんではないね。と言うお話(笑)