しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「冬の楽しみ」

今週のお題は「冬の楽しみ」。
冬はやっぱ暖かい部屋、温かい食べ物が恋しくなりますね。


暖かい部屋に必須なのは暖房器具、代表的なのは炬燵ですね。
そうですKOTATSUです!でも我が家には炬燵がありません(TдT)
そもそも僕は炬燵自体見ることがありません。でも一応見たことはあります。
昔々、小学生の頃に友達の家で見かけたのが最後。
あとはニトリとか無印良品で見るくらいですw
だから炬燵には少し憧れます。
特に都市伝説的「こたつにみかん」とか。
幻の獣「こたつで丸くなった猫」とか。
妖怪「こたつから出られなくなった人」とか。


そもそも僕の部屋には暖房器具さえ無いです。ホッカイロで乗り切っています。
凍死しないですんでるのは、千葉に住んでいるからでしょう。
千葉より北に行ったらもうダメです。もしかしたら日本海側もダメかもしれません。
「寝たら死ぬぞ!」⊂彡☆))Д´)パーン状態になるでしょう。きっと。
仕方が無いので、温かいカップメンや温かいコーンスープでも飲んでまったりするのです。


(前置きが長い)
そんな僕の冬の楽しみは「家族と食べる鍋」です。鍋は美味しいです。
温かいし、色んな具が入って良い出汁が出てるし、栄養ありそうだし。
家族でワイワイ言いながら鍋をつつき、コンロが爆発したり、シメにご飯やうどんを食べる。最高です。
え?コンロは爆発しないって?いいえ!するんです!爆発!「ぼふん!」って!
と言うよりしました。去年。だから今、鍋が食べられないのです。
僕の冬の楽しみが・・・(TдT)


母様、早くコンロ買おうね・・・(´Д⊂ヽ