しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

赤いボンボン。

しずおか村は晴れ。

掲示板に書き込みが。明日は節分ですね。
お年を召した方と言えば村長。明日は村長に会えるかもしれません。


豆まきエピソード。
子どもルーム(児童学級)に通っていた頃、節分には皆で豆まきをしてました。
もちろん先生が鬼の役だったので、優しく豆をぶつけてあげるのです(笑)
後日、教室の色んな所から豆が発見されるのが地味に面白かったなぁ。
え!何でそんな所にまで!って言う所にも豆があったりして(笑)
畳の隙間とか、本棚の中とか、ランドセルの中とか(´∀`*)


【おまけ】

メープルさんから「あかボンボンニット」を褒められました!
似合ってるって言われてウキウキ気分のしのぶでした(・∀・)〜♪