しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第19話「ソムリエ対決!イシズマイVSフタチマル!!」

久々のポケモン(´∀`*)
ポケットモンスター ベストウイッシュ」の感想と言う名の実況。


第19話「ソムリエ対決!イシズマイVSフタチマル!!」
■フレンドリィショップだって。めっちゃ広い!良いなぁ(´∀`)
ポケモンソムリエにC・B・A・Sのランクがある!しかもデントはAクラス!
■女性のポケモンソムリエはソムリエールと言うらしい。ゲームよりも設定が濃いねぇ、良いねぇ。
ポケモンソムリエールのカベルネちゃん登場!
■サトシくん、ピカチュウとの相性はバッチリ宣言!流石10年以上相棒やってるしねw
クルミル、サトシくんとの相性が悪いと言われてブチ切れ糸履き!
ツタージャ、黒胡椒みたいにスパイシーらしい。ツンデレだもんねw
ポカブ、ニコニコしてバトル向きじゃないらしい。
ミジュマル、加齢臭がするの!?オヤジ臭いらしいww
ズルッグ、だらしない呼ばわり。そういうポケモンじゃないの?w
ピカチュウ、「写真で見るより可愛くない」言われてブチ切れ電気ショック!ww
■カベルネちゃん曰く「デントに批評されたらしい」。まさかの公式「闇デント」w
■批評されたショックでソムリエになったんだって。見返すために。
■どうやらカベルネちゃんはCクラスだそうです。ようは逆恨みだぁw
■デントとカベルネちゃんは、バトルすることになりましたw
■カベルネちゃん:フタチマル。デント:イシズマイ
■『ポケモンソムリエ』って変な人が多いのかい?謎の言葉が飛び交い過ぎる。
■デントが負けたらサトシくんのポケモン総入れ替えだって!サトシくんがとばっちりを受けてるw
イシズマイの勝利!見事に『がんじょう』の特性が発動しました。
■カベルネちゃん二体目:メブキジカ。デント二体目:ヤナップ
双方「マイ・ヴィンテージ」らしいですw
■今週のデントは黒すぎるwww
ヤナップの勝利!デントめ。メブキジカが倒れる前に勝利宣言w
■バトルが終わったら元のデントに戻ったw




今週は何だか30分が短く感じる神回だね(´∀`*)実に面白い!
そういえばリストラされたポケモンマメパトでした(´;ω;`)
いなかったもん。やっぱり。可愛そうなマメパトさん(´Д`)ハァ…
次週はピカチュウ先輩に異変が!何だよ!新しい技って!
来週も楽しみだよ!(*´∀`*)