しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「人生最大のピンチ!」

今週のお題は「人生最大のピンチ!」
・・・ん〜、人生最大規模のピンチは思いつかないけど、
体調面でピンチになることは度々あったかな(´・ω・`)


一つ目は小児喘息。今はもう発作も起きないけど昔は酷かった。
気管支喘息で、走ったり、季節が変わったり、埃っぽい所に行ったりすると発作が出た。
特に発作が出て、夜なかなか寝付けなかった時。あれはピンチだった。
まず横になれない。横になると余計息苦しくなるから、体を起こして座っていないといけなかった。しかも喋れない。喉からヒューヒュー音が聞こえるし。眠れないし。もうコリゴリだよ(´・ω・`)


二つ目は急性胃腸炎。唐突だったのもあるけど、これもピンチだった。
夜中にいきなりお腹が痛くなった。あまりの痛さに母様に助けを求めたくらい。
汚い話をすると、上からも下からも「ヤバイよ!ヤバイよ!」な状態に。
病院に行って入院することになってしまった。三日くらいだったけど。
でも一日の間、点滴だけで何も食べられなかったのも辛かった(´Д`)


三つ目は貧血。クリニックで採血した後にくらぁっときてしまった。
自分では倒れた感覚は無かったのだけど、気づいたらベッドに寝かされていた。
先生もビックリしてた。しかも、先生に聞かされて知ったけど、倒れた時に頭をぶつけていたらしい。全然気づかなかった(汗)
これはどちらかと言うと僕じゃなくてお医者さんがピンチかも。
しばらく寝かせて貰って、水を飲んだらすぐに復活しました(笑)


以上かな。最大ってほどじゃなけど、そこそこピンチ。
今はもう大丈夫ですよ。まぁ、貧血は分かりませんけどね。
一番辛かったのは喘息かも。家族には迷惑掛けっ放しだなぁ(´・ω・`)