しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

【未遂】虫狩りじゃあ〜。

3月になりました。
しずおか村は曇りのち雨!やっと恵みの雨が!
しかし、水遣りをすっかり終えた後なのでちと微妙な気分。

春になったので虫達が唐突に出現しました(笑)
これはモンシロチョウ。たぶん一番たくさん飛んでそうな虫です。

今度はモンキチョウ。
これもモンシロ同様によく飛んでます。僕はモンシロの方が好きです(何故

これはカラスアゲハ。大きくてキレイな蝶です。
黒や紫、青色の花が無いと出現しない贅沢モノの蝶です(笑)

最後はミツバチ。ブンブン飛んでます。ちっちゃくて見えにくい。
ハチは刺してくるけど、こちらは無害です。ハチミツをよこせ!(゚∀゚)

実はミツバチは初めて捕まえたので、さっそく博物館に寄贈。
ミツバチはチームワークに優れてるって!おしくらまんじゅうで窒息死とか怖ッ!
あとフータ曰く「弱きものが 協力して、強大な敵を たおすという カッコイイ話なのですが・・・大量の ハチが 集まっているところを 想像すると・・・とても 素直に 喜べないです!」だって(笑)
ん〜分かる。同じモノがいっぱい(と言うかびっしり)いるのってかなり怖い。
でも僕が採ってきたのはこいつ一匹だけだから大丈夫だよ。たぶん。


実はこの後に雨が降ってしまい、虫狩りは中止に。雨が降ると出現しないんだ。