しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「ブログと私」

本当は13日に書こうと思ってたんだけど、そんな余裕無かったよ。
それにしてもはてなダイアリー8周年だって。おめでとうございます!


今日も輪番停電が予定されてるけど、停電する前に書いておきたかったです。
だってブログ始めてからお題は頑張って続けてきたからね!(`・ω・´)
ただちょっと精神的に良いネタが無いんだけど・・・そこはごめんちゃいね。


「ブログと私」かぁ・・・何を書けばいいのか。
僕にとってブログは『秘密基地』。あるいは机にある『秘密の引き出し』。
別に秘密でもないですが、大勢の人が知ってるのではなく、知る人ぞ知るみたいな。
そこでは僕の表現が許される場所。好きな物を好きなだけ置いておける場所。
壊されると悲しくなってしまう場所。でも何処かに必ず作っておきたい安らぐ場所。


まぁ、そこまで大暴れはしてないと思いますが(笑)
自己表現が苦手な僕が、少しでも表現をしたいと思ったらここに来ます。
ダイアリーの他にもハイクにも来ます(はてなハイクミニブログだから扱い的には同じかな)。
自分の文章、絵、写真、コメント、他にもデザイン、プロフィールも自己表現。
壊されない限り続けたいな。だって170日も続いてるんですよ!
自分は三日坊主だと思ってたけど、ここまで続くなんて!やるじゃん、と思ってます(自画自賛w
こういう風に自信の一つにもなったら良いなぁ(´∀`*)