しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「笑顔のもと」

今週のお題は「笑顔のもと」。
笑顔のもとかぁ。また難しいお題だ(´・ω・`)


僕の笑顔のもとは「ニコニコ動画*1」かな。
まぁ、「ニコニコ」いうだけあって面白い動画が多いです(´∀`)
特によく見るのがゲームの実況動画。プレイ動画ではなく実況の方ですね。


自分でプレイするのも好きだけど、人がプレイするところを見るのも好きなんです。昔、友達がゲームしている横でよく見てました。ちなみにそのゲームは僕のものだったり(笑)。
かつて自分でプレイしたゲームを、別の人がプレイするところが見れるって凄く嬉しいんです。周りがやってないマイナーなゲームであればあるほど。「懐かしいなぁ〜」って思ったり、「えっ!そんなやり方あるの!?」って驚いたり。
同じゲームでも人によって反応が違っていたり、僕が気づかなかった小ネタに気づいてくれる人がいたりしてとても楽しいです。
あと自分じゃとてもクリアまで行きそうにないゲームを見るのも好きです。特に『零』などのホラーゲーム、『サイレントヒル』などのアクションゲームは僕の腕では出来ません(´;ω;`)
実況者さんもさまざまな工夫を凝らして編集したり、グダグダになっても面白いトークをしてくれたり、ホラーゲームでは凄まじい絶叫を聞かせてくれたり(笑)、実にニコニコできます。笑顔をというより爆笑する時もあります。抱腹絶倒、腹筋崩壊です。


ただネタバレに厳しい人には難しい「笑顔のもと」かも。
僕は平気です。ネタバレされても楽しめちゃうタイプです(笑)
単純なんでしょうね。きっと(´・ω・`)

*1:投稿動画配信サービス