しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第29話「恋するモンメンは風に乗って!」

パソコンがお釈迦になってた間の感想です。
ポケットモンスター ベストウイッシュ」の感想。


第29話「恋するモンメンは風に乗って!」

サトシたちがいつものようにバトルの特訓をしていると、1体の"わたたまポケモン"モンメンが現れた。
デントが言うには、この時期になるとモンメンは集団で行動し、カップルになって飛び立っていくらしい。
このモンメンはその群れからはぐれてしまったようだ。しかしそれには理由があった。ズルッグが草の茂みの先でもう1体モンメンを見つけたのだ!どうやら最初に出会ったモンメンは、このモンメンのことが好きで追ってきたようだ。
カップル成立のためには自分の強さを見せつけなければいけないのが、モンメンたちのルール。だが、最初に出会ったモンメンはバトルにあっさり負けてしまう。悔しそうに追いすがる姿を見たサトシたちは、バトルの特訓をすることに・・・。



■感想
モンメン可愛かったです。やっぱ動くとみんな可愛いなぁ。
ある時期にモンメンは集団で行動し、その中でカップルを作り、
季節風に乗ってハネムーンに出るそうだ。モンメンの婚活か!w
メスのモンメンの頭のカールもキュートでした。ちゃんと個性があって良いね!


カップルと言うか、恋愛に関してのBWパーティの反応もまた可愛い感じです。
サトシ君は「カップルって気の合う友達のことだろ?」←やっぱりというか何というかw
アイリスは「恋のことを考えるとお腹が空くのよね〜」←工エエェェ(´д`)ェェエエ工
しかも、アイリスは恋愛について話しながら果物を食べるという珍行動まで見せてくれましたw
そしてデントは「イッツ告白タァーイムッ!」←意外にも一番ノリノリでしたw
というかまたデントは暴走してました。次の回でも暴走するのに・・・(´・ω・`)
意外にもオトメンなのかなデントは・・・?w





最後に到着した虹の名所「虹の谷」、そこに吹く季節風「ダイヤモンドブリーズ」が綺麗でした。
あと気になったのはあぶれたモンメンはどうなるのかです。独身ですか?w