しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「大人になったと感じたとき」

今週のお題は「大人になったと感じたとき」。


大人になったというよりは「成長したなぁ」と思ったのは、
子どもの頃に食べにくかったものが美味しく食べれるようになった時ですね。
特に魚料理!焼き魚が苦手でお刺身しか食べたくない子だったのですが、今では焼き魚も煮付けも食べれるようになりました。


二十歳になる頃に味覚の感じ方が変わったような気がします。
嫌いだったブロッコリーも食べれますし(マヨネーズが必要ですが)、ピーマンも食べれます。
あとサラダも苦手でしたが、食べられるようになりました(ドレッシング必須ですが)。


ただまだ苦手・嫌いなものもあります。グリンピースは食べられますが今も嫌いです。
あとブラックコーヒーやビール、ワインもまだちゃんと飲めません。匂いが苦手です(´・ω・`)
これらを克服すれば「スーパー大人」になれそうな気がします。精進せねば!