しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

サカナコレクション完成!

しずおか村は晴れ。連日晴れ。
日に日に焼けていく肌。夏休みの絵日記的には楽かもしれない(´Д`)

ラミナス村のレイニーさんからお手紙が来ました!
またお喋りしましょうね♪ちなみにプレゼントは「じっけんだい*1」でした。僕、改造されるのか・・・(笑)

昨日のおまじない成果がでました。
目玉商品が並びました・・・が!残念なことに「ログほんだな」はすでに持っていました(´・ω・`)
まぁ、こんな事もありますよ。'`,、('∀`) '`,、


昨日、ナポレオンフィッシュを釣り上げ、
見事に魚図鑑をコンプリートし、ノリノリで寄贈に言ったら何と!
まだサカナコレクションが完成していなかったのです・・・!!
何だ!何が足りないんだ!と調べたら・・・「ヒラメ」がまだ寄贈されていなかったのです!!


( ゚д゚ )←ホントにこんな顔になったw


しかし、運よく一年中一日中釣り上げられる魚だったので、急いで釣る事に(汗)

そして!ついにサカナコレクション完成!
「うっかりしのぶ」をやらかしましたが、無事に完成して良かった良かった(*´∀`*)
(最後がナポレオンフィッシュならカッコイイのに・・・まさかのヒラメ・・・w)

あと4匹の寄贈を残したムシコレクションコーナーにて。
驚きなことにオウゴンオニクワガタVSヘラクレスオオカブトのファイトが見れるのです。
切り株を土俵に虫相撲(ムシキング)!!この写真はヘラクレスが勝ちましたが、ずっと見てると拮抗しているらしく、お互い勝ったり負けたりしてるみたいです。何となく和みました(*´∀`*)


【おまけ】

魚図鑑コンプリート記念に「きんのつりざお」を貰いました!(何故か村長から)
何故、コンプしたことを村長が知っているのだ・・・ブログを見たのか!?(違)
ヨッシャ!これからも釣りまくるぞ〜♪

*1:ラミナス村で一時期ブームだった。もしかしたら今も・・・?