しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

穏やかな思い出。


今日、メープルさんが引っ越しました。
ピンクのほっぺが愛らしい小熊の女の子・・・あれ?レイニーさんと同じだ。今頃だけど(´・ω・`)
メープルさんは、僕がしずおか村に来た時から住んでいたしずおか暦の長い住民でした。


実はコレといったエピソードが無かったりします。写真も他の住民と比べて少ないかも・・・
でも思い出が無いわけじゃないです。他の住民のインパクトがありすぎて、目立たなかっただけです。
礼儀正しくて優しいメープルさんの言葉にはいつも微笑ましく思い、癒され、しずおか村での暮らしを支えてくれました。
他の住民と波風を立てないよう無難な対応してしまう彼女は、しのぶによく似ています。
「普通」・・・それが本当の口癖だったような気がします。「普通に美味しかったですよ」とか「普通に楽しかったです」とかそんな感想を言ってしまい、おいら系のポンチョ君やチャンプに怒られていました。僕も言いそうになります。そんな会話を見るたびに"気をつけねば"と思っています。


個性的でインパクトの強いしずおか住民の中で頑張って暮らしていたメープルさんは、僕の励みになっています。
これからも優しいメープルさんでいてくださいね(*´∀`*)


また何処かで再会できる事を願って。