しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

残りあと二匹!!

しずおか村は晴れ。
時は深夜。今日こそアイツに勝利するべく、村を徘徊する僕。

目的のアイツではないが、まだ捕まえてない「カミキリムシ」をゲット!
情報通り切り株の上にちょこんと乗っていました。
暗くて(しのぶが黒くて)よく見えないけど、手に持っているのがカミキリムシです。

もちろん博物館に即寄贈!フータの説明によるとカミキリムシはコレクターが多いんだって。
種類が多くて、美しさが人気の秘密なんだって。僕には触角が気持ち悪いなぁ・・・(´・ω・`)
と思ってたらフータも「長い しょっかくと細い足が ついているだけで、わたくしは アウトですけど!」。
やっぱり(´∀` )



再びアイツに勝つべく彷徨うしのぶ。
そんな中、サバンナちゃんがカギを失くしたというので、息抜きも兼ねて「カギ探し」を始めた。
「あら〜またナマズだぁ」と思ったその時!
後ろにアイツが!!
背中に戦慄が走る!
慌ててはダメだ!
落ち着いて、そ〜っと、そ〜っと・・・


今だ!



キタ━(゚∀゚)━!
念願の「タランチュラ」ゲット!
やっと・・・やっとだぁ・・・(´;ω;`)

再び寄贈!フータの説明によると「大人しい性格で、めったに人は おそわないって話ですけど・・・」だって。
何度襲われたと思ってんの(´・∀・`)まぁ、捕まえようとしたから当然か(笑)


これでムシ図鑑は残りは二匹で完成だ。
テイオウムカシヤンマとサソリ!捕まえるぞ〜♪


【おまけ】

7日に花火大会があるって!一年振りだね。
これを見ないと夏が来ないゼ!(`・ω・´)

あるみも張り切ってるね(´∀`*)