しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

白2!

昨日からポケモン ホワイト2をはじめました。

ダイアリーにまとめるのもめんどうなので、こっちでぐだぐだのんびり実況日記でも書こうかな。

 

主人公は男の子で名は「テツヤ」。元ネタは黒子のバスケです。

相棒はポカブの「カガミくん」。これも黒バスのキャラクターからw

 

ライバルは「ダイキ」。これも以下略。

妹がいるんですね。兄弟がいるライバルって初代のグリーン以来?

 

ベルさん、アララギ博士の助手になったんですね。

ポケモンケース?を差し出すムービーが可愛いです(´∀`)

 

しばらく進めて、20番道路でアデクさんに会いました。

あんな崖から飛び降りて怪我しないなんて…さすがですねw

 

サンギ牧場でハーデリア探し。

ライバルのダイキ君は何故こうも必死なのか…何かありそうですね。

あとプラズマ団の衣装変わりましたね。しかも技マくれる良い人でしたw

 

サンギタウンにて。「メダルボックス」なるものを頂きました。

ホント、このゲームは知らない人からよく物を貰いますね。治安が良いのか悪いのか…w

 

現在、手持ちは五匹。

カガミくん(ポカブ♂)、ピオーネ(チョロネコ♀)、

カルピス(ルリリ♂)、シリウス(リオル♂)、クラウト(クルミル♂)

 

これから最初のジム戦です。チェレンさん、出世しましたね。

 

【おまけ】

Nさんにまつわる思い出話を聴きました。

しのぶさん(ホワイトの主人公)の名を見て嬉しくなりました(´∀`)