しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

魂を浄化する鐘。

フキヨセシティを探索しようとしたら、アララギ博士が…

アララギ博士「やっとライブキャスターを使わずお話ができたわね!」

あ…そう言えば直接会話するのは初めてでしたね。

ええ!?マスターボールを頂いちゃいました。良いんですか?こんな早く手に入って。

(正直、使いどころに迷うアイテムなんですよね。前作も使ってないし…w)

 

今度はフウロさんまで現れました。

アララギ博士はタワーオブヘブンを調べたいそうです。

ここからタワーに行くか、ジムに挑戦するか選べるようです。まぁ、タワーから先に行こうかな…

 

街中のお姉さん「プラズマ団チョロネコ狩りとかされて

        ポケモンを奪われた人って かなりの数らしいわね…」

そうでしたか…ライバルのダイキ君の妹さんもその内の一人ってことですね。

プラズマ団ではチョロネコが好きな人が多いんでしょうか…?(´・ω・`)

 

7番道路を抜けて、タワーオブヘブンへ。荘厳な雰囲気漂う石造りの塔です。

塔に入るとアララギ博士が…何と「しあわせのタマゴ」を頂きました。ありがたいです。

ポケモンのお墓が並ぶ、厳かな雰囲気。その中でポケモンバトルするなんて、ある意味斬新。

最上階には鐘があり、鳴らすことができます。もちろん、僕も鳴らしました。

これでポケモン達がやすらぎますように。