しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

パスワードを探せ!

「プラズマフリゲート」に絶賛潜入中のテツヤです。

 

P団「プラズマ団に入団したばかりで まだポケモンもらえない…

  そんなオレだが すごいことを知っている パスワード入力には プラズマカードがいるんだぜ!」

ポケモンレスな団員さんから情報を入手しました。プラズマカード…そのまんまです。

 

さて、入れそうな部屋が六つ。入り口から時計回りに調べていきましょう。

右側の部屋は2段ベッドが並んでいます。団員達の寝室でしょうか。

団員とバトルし、パスワードらしき数字を一桁だけ教えて貰いました。

こんなバラバラな数字で大丈夫なんでしょうか…順番とか(´ω`;)

二つ目の部屋も寝室。しかも、この部屋のベッドでは回復が!よかったぁ~♪

(それにしても敵地のど真ん中で「すやすやと寝息をたてる」主人公度胸ありすぎw)

三つ目も寝室。船酔いしてる団員と別の団員からまた一桁ずつ数字を教えて貰いました。

 

左側の部屋は食堂!プラズマ団もご飯食べてるんですね(当たり前か)

コック「あたしゃ 好きなパンをつくれて 満足してるけどさ

   毎日 パンと水だけで みんな大丈夫なのかね」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! パ、パンと水だけ…!?プラズマ団ってひもじいの!?

せ、せめて金曜日にはカレーライスを作ってあげて!船の食事の定番だから!(´・ω・`)

 それにしても、寝室や食堂を見てしまうと、

敵もちゃんと人間で、寝食をしているところを想像してしまいますね。感情移入してしまう…

本当の「悪」とは何なんでしょうか…(´・ω・`)

 

食堂でもバトルをしました。4つの数字の内、3つは同じ数字だそうです。

そしてプラズマカードを頂きました。バトルに勝っただけでくれる辺り、親切ですね。

あと食堂にはレシラムゼクロムの姿を見せてくれる団員(お姉さん)がいました。

これで図鑑登録バッチリです☆

女性団員「小さいころから あこがれていて 本物を2年前 みたとき 感動して 泣いちゃったんだ……!」

プラズマ団にもまだ素直そうな人がいるから困りますね。シズイさんの言葉を思い出します。

 

 パスワードのヒントとプラズマカードをゲットしたので、バリアの部屋に戻りましょう。