しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

裏で手を引く倒すべきアイツ。

またサボってしまいました。サボタージュ(´+ω+`)

 

さて、アクロマさんも倒したのでもう一つのワープゾーンに乗りましょう。

ワープした先はどうやらモニター室?船の最深部かもしれません。おや?誰かいますね。

???「……アクロマめ!あやつは科学者として無駄に純粋すぎる!」

…緑色の変な髪形をしたおっさんが何やら愚痴ってます。

アクロマさんは純粋と言うより、本末転倒なマッドサイエンティストですよw

???「プラズマ団のボスにしてやったのに!」…ええ!ボスだったのアクロマさん!

???「われわれイッシュ征服という 崇高な使命よりも 個人の知的好奇心を優先するとは!」

それがマッドサイエンティストというもんじゃない?人選ミスなのだよ(´・∀・`)

???「さて アナタは幸運です ワタクシ ゲーチスの演説を たった一人で拝聴できるのですから」

あらまゲスじゃなかったゲーチスでした。しかも今の演説だったんだ。愚痴かと思った…w

(2年間、何処に居たのかと思えば、相変わらず傀儡政権みたいなことしてたのね)

ゲーチスキュレムが秘めている 真の力を プラズマ団の科学力・技術力で

  極限まで引きあげ イッシュを氷漬けにします!

  恐怖に支配されたイッシュの民 ポケモンプラズマ団の!

  いや ワタクシの!足元にひれふすのです」

そう言い、杖?のようなものの先を床に叩き付けるゲーチス

氷漬けの世界で平伏すとしたら、ゲーチスじゃなくて炎ポケモンだよ。暖かいもん。

僕的にはカガミくん(エンブオー♂)にもふもふして貰えばOKです(`・ω・´)

ゲーチスキュレムは虚無 とあるポケモンレシラムゼクロムに分裂したときの余り……

  ワタクシの欲望はイッシュの完全なる支配!

  そうです!キュレムという器に ワタクシの欲望を注ぐのです」

おいやめろ!キュレムちゃんがお腹壊すだろ!誰かー変態よー!(゚Д゚)

 

と、その時、いきなりダークトリニティ(以下DT)の一人が室内に出現した!

DT「…ゲーチスさま キュレムの搬送が完了しました」

ゲーチス「いよいよ!いよいよ

  ワタクシがイッシュを完全に支配する すばらしい時がきました!

  では アナタたち あとは任せますよ!」

そういって下の部屋に移動するゲーチス。するとワープからライバルのダイキ君が。

ダイキ「…待て オマエがダークトリニティだな

  ヒオウギで奪われたチョロネコのこと 教えな」…そうだそうだ(´ω`)

DT「…ああ それならこいつのことかもな」

ダークトリニティの前に現れたのは…レパルダス

あれれ~?レパルダスに進化してますよぉ…:(;゙゚'ω゚'):

DT「5年前 ヒオウギで奪ったポケモン

  だから おまえのいうポケモンはきっとそいつだろう だが今は わたしの命令しかきかない……

  それがモンスターボールに囚われたポケモンの運命だ!」

ダイキ「なん……だと!…ふざけるなよ ひとのポケモンだぞ!!」

DT「……やれやれ ポケモンは哀れだな モンスターボールに支配され トレーナーのいいなり…

  ゲーチスさまが野望のため ポケモン解放をうたわれたが 2年前の作戦が成功だったならば!

  実際に救われた ポケモンも多かっただろう

  そのレパルダス…いやおまえにとってはチョロネコ

  ボールから解き放たれれば おまえの元に戻っていたかもな」

でも結局ゲーチスはイッシュ支配が目的で、ポケモンの解放はしないんじゃない?

一般人のポケモンを解放しても、プラズマ団ポケモンは解放しないでしょ…(´-ω-`)

そうなるとやっぱチョロネコちゃんは帰って来れなかったかも…(´・ω・`)

 

という僕の想像は華麗にスルーされ、

DTに「ゲーチスさまの邪魔はさせん」とか言われちゃいました(; ・`д・´)

二人が話してる間にゲーチスを追いかければ良かったんじゃ…w

コマタナ×2とアブソルじゃ、僕のシリウス(ルカリオ♂)の「はどうだん」には勝てないので…w

それにしてもダークトリニティ「悪」タイプ好き過ぎです…w

 

なー!勝ったと思ったら二人増えた!囲まれちゃいました(´∀`;)

 ダブルバトルとかと思ったら一人ずつでした。なんだ。でも技のPPが心配です(´ω`)

ダイキ君に話しかけてみましたが、探していたチョロネコレパルダスになって、

しかも自分のことを睨んでいる事実が受け入れられず、混乱状態です。

やはり僕が戦わねば。僕と僕のポケモン達で(`・ω・´)

 

ところでダークトリニティコマタナが大好きなんですね。

三人とも持ってましたよ(あと三人とも結構お金持ちさんですね。ホクホク)

DT「おまえに できるのは ゲーチスさまがキュレムを使い

  イッシュを凍らせる様子を ただながめる……それだけだ」

三連覇した後じゃ、負け犬の遠吠えにしか聞こえません(´・ω・`)

チョロネコレパルダスがダイキ君の元に帰って来ました。しかし…

ダイキ「……なぁ…テツヤ…あいつら プラズマ団の思い通りにさせたら…

  チョロネコキュレムみたいに 哀しいポケモンが増えるよな…」

そうだよ…だから僕は戦うよ。僕のポケモン達のためにもね(`・ω・´)

 

さて回復も済んだし、ゲーチスが行った地下へと行きますか!

ってあれ?閉じ込められてたキュレムちゃんと元プラズマ団員がいない!?何処行った!?