しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

祝!殿堂入り&クリア!

さて!いよいよチャンピオン戦です!

しかし、チャンピオンの部屋までの階段が長い!

Bダッシュで進めばすぐですが、現実では上るだけで疲れそう…何段あるの?(; ・`д・´)

 

長い階段にウンザリしながらも、辿り着きましたチャンピオンの部屋!

神殿ちっくな建物に入ります。そういえば前作でボロボロにされてましたが、直ってるようですね。

しかもちょっと改装した?神殿の奥の背景が変わった気がします。

あんな太陽系みたいなオブジェなかったですよ?しかも…チャンピオンって!

アイリス「ようこそ 挑戦者!待ってたよー!」

底抜けに明るい声で出迎えてくれたのは、アイリスちゃん!

君がチャンピオンか!もしかして最年少チャンピオン?初代ライバルより年下だし。

何だか乙姫様(もしくはかぐや姫)みたいな格好で…可愛いですよ!ヽ(*゚∀゚*)ノ

アイリス「あたしね 強いトレーナーとの真剣勝負が楽しみなの!

 だってそうでしょ!来るのは心の底から勝利を求めているトレーナー

 共に戦うのは数多の激戦をくぐりぬけてたポケモン

 そんな相手と競い合えたら あたしも!あたしのポケモン

 もっともっと強くなれるし お互いわかりあえるもの!じゃあ いくよ

 ポケモンリーグ チャンピオン アイリス! あなたに勝ちます!」

アイリスちゃん…

いやアイリスさんの覚悟を感じる台詞です。二年で随分成長したようです。

おお!背景のグラフィックがステキです!まさに流星群!

やはりかぐや姫かも!いやここまで来ると「アルティメット・アイリス」ですね!w

 

アイリスさんの手持ちはサザンドララプラス、ボスコドラ、クリムガンアーケオスオノノクス

まさかの初手サザンドラ。カイリューを持ってないことに涙目(´;ω;`)

ドラゴンタイプにはやはり氷タイプが一番ですね。「れいとうビーム」万歳!

しかし、オノノクスに「きあいのタスキ」を持たせていたとは!Σ(´∀`;)

ですが何とか勝ちました!みんなありがとう!(*´∀`*)

アイリス「勝てなくてくやしいよ!でもね でもきいて それ以上にうれしいの!

 だってそうでしょ!真剣勝負をすることで あなたとあなたのポケモン

 そして あたしたち……これまで以上に わかりあえたよ!うん!じゃあ 行きましょ!!」

アイリスさんの台詞に呼応するかのように、背景の太陽系図みたいなものが動き出しました!

四つの惑星のようなパネルが動きます。もしかして四天王を表してるのかも!

そして中央の太陽らしきパネルから階段が!

アイリス「ほら おにーちゃん!先に行って行って!」

…おにーちゃんとな!(゜∀。) アイリスさんに押され階段を上ります。

神殿の最奥地のような場所に出ました。

アイリス「ここはね 殿堂入りの部屋なの!

 ポケモンのことを考え ポケモンのために心を尽くす

 そんなあふれる優しさを持つ 卓越したポケモントレーナーと!

 トレーナーを心から信じ トレーナーのため 全力をだす

 そんな尽きない強さを持つ すばらしいポケモンを!

 永遠に忘れないよう 名前を刻む場所なの!」

永遠に…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

そんな神聖な場所に僕は来たんですね。これも全て僕のポケモン達のおかげです。

僕の気持ちに応えてくれたみんなをここに刻みましょう!

アイリス「それでは おにーちゃん!……じゃなかった テツヤくん!」

( ´-`)。o 0(…や、そこはおにーちゃんでも良いですよ…)

アイリス「ここにいるトレーナー!ともにいるポケモン

 彼らが戦いを通じて培った美しい結束!それらを永遠の宝とするため このマシンに記録します!!」

おおお!モノアイ(シンボラー)、ネイビー(シビルドン)、シリウス(ルカリオ)、

セピア(ドリュウズ)、カガミくん(エンブオー)、カルピス(マリルリ)が登録されました!

もちろん僕の名前「テツヤ」も!これで殿堂入りですね!

 

え…アシストモード?「アシストキーを手に入れました!」って何それ?

モード変更「アシストモード」が選べるようになったらしいです。何それサッカー?

キーは通信することで人のロックされている項目やマップを開放できます…だって。

うん。謎だ(´・∀・`)

 

さてエンディングです!

何と花火が…!まさか新チャンピオンの僕の為に!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

外には四天王達がお出迎え!そして始まるスタッフロール!ひとまずクリアしたぞー!

 

殿堂入り直後から各地のジムを逆に巡り、故郷のヒオウギシティへ帰る様子が描かれています。

シーちゃんことシズイさんと顔出し看板、ソウリュウシティの復旧作業、

アーティさんと凄いスポーツカーに乗ってる、凱旋パレードみたいなアレは何なんでしょうかw

あとポケウッドとハチクさん…懐かしいじゃなくて、早くポケウッドも攻略したいです!

 

スタッフロールの途中にNさーん!。・゚・(ノД`)・゚・。

一人だけイラスト&アニメーションとかズリーっすよ!でも感動した!

 

様々な出会いを重ね…

そして帰ってきました…我が家に。母さん、ただいまぁ(*´∀`*)

 

「THE END」

ストーリークリアしましたが、ここからがポケモンの本番!

殿堂入りしたので他の施設にもどんどん挑戦して行こうと思います。

やっぱポケウッドからかな…早く映画作りたい&見たいです!(*´∀`*)