しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

新たなるポケモン図鑑とフリーダムママ。

クリア後初のプレイ、タイトル画面が少し変わりましたね。

最初はシンプルでしたが、殿堂入りすると豪華&BGM付きになりました!

BGMはアニポケでもお馴染みの曲!テンション上がりますネ!ヽ(*´∀`)ノ

 

はじまりは僕の部屋から。真新しいベッドかぁ…(ほとんど使ってないw)

ママ「おかえり テツヤ!ふうん なんだか みちがえちゃうわね!

 いろいろみて考えて 大人になった……そんな感じ!っとそろそろ お客さまがいらっしゃるのよ」

お客さま?誰でしょう…(´ω`)

???「おお!おまえさんがテツヤかい!わたしはアララギ

 おまえさんにポケモン図鑑を託したのはわたしの娘だよ」

ああ!(前作でお世話になった)アララギパパさんでしたか!

ママ「おひさしぶりですね アララギ博士!」

アララギ父「そんなにごぶさたかい?……思い出せないねぇ」…大丈夫ですか?(ボケ的な意味で)

アララギ父「っとそいつはわたしが来た目的とは関係ないからね

 テツヤ!殿堂入りを記念して おまえさんのポケモン図鑑をパワーアップ!だね」

わぁいヽ(*´∀`)ノ ポケモン図鑑が全国版になりました!

でもゲットしないといけないポケモンが増えましたが…:(;゙゚'ω゚'):

アララギ父「どこがパワーアップしたか 教えるからきいてくれるかい?」

何ですかその遠まわしのお願いは。普通に説明しちゃえば良いじゃないですかw

アララギ父「といっても すごくシンプル!

 全国のあらゆるポケモンを記録できるようにしたんだよ」…うん、知ってる…

ママ「へえ!すごいですね さすが父娘でポケモン博士!」

アララギ父「ははは ほめてもなにもでないよ

 さてそれでは わたしはおいとまするかね

 おまえさん!世界にはまだまだ多くのポケモンがいる

 それらのポケモンはときとして 食べるために襲ったり かと思えば 助けあったりして

 お互いの場所を守っている 図鑑をみながらそんなことを 考えてもらえると ありがたいね」

最後に良いこと言って去っていくアララギパパ。

 

ママからもプレゼントに「げんきのかたまり」を貰いました!ありがとう!

ママ「なにをしても それはすべて あなたとポケモンの時間

 だから自分で決めて 自分がしたいことをしなさいな

 ママも自分の時間を ママの好きなように楽しむから!」

何と言うフリーダム宣言!さすがママ!ヽ(*´∀`)ノ