読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

肩透かしの森。

シッポウシティを後にして今度はヤグルマの森へ。

薄暗い森ですね。虫ポケがうじゃうじゃいそうです。

 

森の外で「試しの岩」を壊して「ほしのかけら」をゲットしたり、

怪しい研究員のお姉さんからネストボールを貰ったりしました。

 

さぁ、草むらに行こうとしたらチェレンさんが出待ちしてました。

チェレン「ナイスタイミングだね!」

…いや、どう考えても出待ちしてたじゃない。僕が来るまで待ってたでしょw

チェレン「ヤグルマの森の中で プラズマ団をみかけた……

 そんな情報があってね 探すのを手伝ってくれるかな?」

まぁ、いいですよ。

チェレン「ありがとう!きみの実力を間近で拝見したいからね

 きみについていくとしようかな ポケモンの回復はぼくに任せておいてよ」

f:id:shinobu11:20121107165235j:plain

またドラクエみたいに着いて来るんですね。どんどん回復してください!

 

 プラズマ団探しと言う名のヤグルマの森探索が始まりました。

やたらトレーナーのテンションが高かったり、

触ると何となく気持ちいいコケで覆われた大岩を見つけたり、

「短パンとポケモンの組み合わせは最強」と言う自論を持つ短パン小僧がいたり、

面白い森ですね(´・∀・`)

 

トレーナーを倒しつつ進む二人。森の真ん中辺りで、いきなり真後ろから

???「しょあ!!」

…謎の爺さんが現れた。それにしても「しょあ」って…w

???「わたしはプラズマ団で七賢人だった アスラ」

チェレンプラズマ団はすでに解散しましたよ」

…誰か「しょあ」に突っ込んでよ(´・ω・`)

チェレン「それでもまだあきらめきれず ここでなにか企んでいますか?」

アスラ「待て待て!今更 戦うつもりはない 肩透かしで悪いが そもそも二人も相手では……」

何だバトルはないのか…じゃぁ「しょあ」って何ですか?(´・ω・`)

アスラ「ん?おまえはメガネをはずしたか?そんなことはどうでもいいか」

何なのだ。このお爺ちゃんはw(ちなみにメガネを外したのはチェレン君の方)

アスラ「昔の仲間の暴挙を知り いさめようとやってきのだが……

 すでに事態は収まっていたゆえ ここにて思いをはせていた」

前作のサンヨウ三兄弟みたいに間に合わなかった人ですね。

七賢人の大半が居ないと思いますが。

アスラ「なにを信じてドラゴンのホネを奪い去ろうとしていたのか……?

 過ちて改めざる是の過ちという わかるか?

 過ちは致し方ないが 誤りをおかしても改めない それは本当に愚かしいことよ

 とはいえ おまえたちには関係のない話だったな ではなトレーナー達

 ポケモンと達者に暮らせよ」

そう言ってアスラの爺ちゃんは去っていった。何しに出てきた(゚Д゚)

チェレン「……なんだろう ゲーチスがいなければ彼は他の道を選べた……

 違うか ゲーチスと歩むことを決めたのも 彼自身だからね……

 それはともかく ありがとう!テツヤのおかげで無事に調査が終ったね

 これはお礼!遠慮せずに受け取ってよ」

チェレンさんからアップグレードを頂きました(実は3個くらい持ってます。ごめんw)

チェレン「じゃ また!」

一体、何のイベントなんでしょう…コレ

調査って別に僕いらなかったんじゃ…(´・∀・`)

 

残りのトレーナーを倒して森を後にしました(´-ω-`)