しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

ダークストーン。

ダークストーン貰った。


ネタバレ注意
アララギ博士に呼ばれてシッポウシティの博物館へ。

そうなんです。巻き込まれました。主人公の宿命(さだめ)ですね(´・∀・`)

ここまで巻き込んでおいて今更な選択肢。
そして、こういうのを見ると「いいえ」を押したくなる捻くれ者です(´・ω・`)
※実際に押しましたが、会話が無限ループしました。何それ怖い。

というわけで伝説のドラゴンポケモンが眠る「ダークストーン」と同時に、
人間とポケモンの理想の未来を託されました。少年には重過ぎる宿命ですね。
でもまぁ、僕だけじゃあ不安要素しかありませんが、ポケモン達もいますからね。大丈夫ですよ。
勝てるまで勝負すればいいのだから。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
何とここいるメンバーにはドラゴンポケモンの目覚めさせ方が分からんとな!( ゚д゚ )
仕方ないのでドラゴンタイプのポケモンに詳しいと言うソウリュウシティのジムリーダーの元へ行くことに。


8番道路を進み、シリンダーブリッジへ行こうとした時、ベルちゃんが。

ベルちゃんと勝負をして、ポケモンと人間の未来を託されました。
雨が降ってなかったらなぁ…(´・ω・`)

シリンダーブリッジ。橋の下には地下鉄が通ってるみたいです。大きい橋だなぁ( ゚д゚ )
「週末の夜になると近所の悪がきが馬鹿やってる」という噂があり、週末に来なかったのが悔やまれます。
それにしても今作は橋が多いですねぇ。

ひと気の無い橋を渡っていくと、ゲーチスのおじちゃんが待ってました。寒い夜にお疲れさんです。
Nさんはゼクロムを従えた僕と戦うことで、自分が本物の英雄なのか確かめたいらしいです。彼の理想(夢)は、ポケモンが人によって傷付けられないような世界をつくること。(ポケモンに)優しい彼らしい夢です。
でもゲーチスさんは、愚かな人々からポケモンを解放し、自分たちに逆らえないよう無力にすることで、自分たちだけがポケモンを使えれば良い!とキッパリ言ってきました。あれ?ポケモンを奪わないだけでやってることは(カントージョウト地方の)ロケット団とそう変わらないような…(´・ω・`)
どうやらNさんとゲーチスさんの思想には微妙に違いがあるみたい。
何やらNさんはゲーチスさんの傀儡のように見えてきた。彼の理想を利用しているような…
Nさんは気付いているのかな…


シリンダーブリッジと9番道路を抜ければソウリュウシティはすぐそこです。