しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

二匹の竜の伝説。

ソウリュウシティに到着!


ネタバレ注意
ソウリュウシティについたらアデクさんが待っていました。

一緒にゲーチスさんの演説を立ち見する僕とアデクさん。アデクさんの毒舌が光る。

Nさんが伝説のポケモンレシラム」と力を合わせて、新しい国を作ろうとしていること。
みんながポケモンを解放して、人とポケモンが自由になれる国を作るべきだ、とゲーチスさんは語る。
街の人々も困惑を隠せない様子。民衆は流されやすいですね。まるで主人公のように…(´;ω;`)

モンスターボールって洗脳してるわけじゃないんだ…
演説終了後、残ったのはしのぶとアデクさん、そしてシャガさんとアイリスちゃん。
シャガさんとアイリスちゃんに伝説のドラゴンポケモンについて教えて貰うことに。
ちなみにアデクさんは、ポケモンリーグに戻ってNを倒す!といって街を去ります。
大丈夫でしょうか?大丈夫だと逆に主人公(ぼく)の出番がなくなるのですが…(´・ω・`)


シャガさんとアイリスちゃんのお家にて伝説を聴きます。

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
レシラムゼクロムは元々一匹のポケモンだっただと…(`・ω・´)
二人の話によると一匹のドラゴン「レシロム(仮名)」は双子の英雄と共に新しい国を作り、人とポケモンは幸せに暮らしていたそうだ。しかし、

ある日、「真実を求める兄」「理想を求める弟」はどちらが正しいのかと争いを始めた。
その時、「レシロム(仮名)」は自分の体を二つに分かち、それぞれの味方に付いた。
真実を求め、新たなる善の世界に導く白きドラゴン「レシラム
理想を求め、新たなる希望の世界に導く黒きドラゴン「ゼクロム
終わりなき争いに疲れ果てた二人はついに争いを治めた。
だが、再び英雄の息子達が争いを始めてしまい、怒ったレシラムゼクロムはイッシュを一瞬で滅ぼした後、姿を消した…


なかなかハードな伝説だったぜ…(`・ω・´)
つまりその壮大な兄弟喧嘩を今度は僕とNさんで再現させようって魂胆なんだね!ぐぬぬ
ただ結局、ストーンからドラゴンポケモンを目覚めさせる方法は分かりませんでした。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 伝説聴きに来ただけやーん( ゚д゚ )


まぁ、それも困るので、ソウリュウジムに挑戦し、バッヂをゲットしてから考えましょうw
ソウリュウジムはもちろんドラゴンタイプの使い手「アイリスちゃん」がジムリーダー!
こっちは対ドラゴンパーティを組み、レベル上げ訓練を行うのであった!( ー`дー´)キリッ