読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

イズミの国制圧!

〜イズミの国の制圧まで。楽しくて、どんどん進みます(`・ω・´)


ネタバレ注意
イズミは水の国なので、今度は草タイプのポケモンを持つブショーさんをスカウト。
上手い具合に三すくみ。本家ポケモンで最初に貰える三タイプですねぇ(^ω^ )

イズミの国のブショーリーダーはモトチカさん(長宗我部元親)!
キタ――(゚∀゚)――!!発売前から気になってたモトチカさんや!(*´∀`*)
カッコイイ!しかもホワイトの僕と同じミジュマル使い!逆に僕をモトチカさんの手下にn∵(´ε(○=(゚∀゚ )


イクサ場には水門があり、水路に水が引かれると水タイプでなければ通れなくなります!
水門を閉じるスイッチを早く押して、進行ルートを確保しなければなりません(´・ω・`)
でも、イクサ前にスカウトしたブショーさんにマスキッパの使い手がいたので難なくクリア!

イズミの国を制圧後、オイチちゃんからランセ地方に伝わる伝説を聞かせてくれた。
全ての国と城を手にした者の前に現れる伝説のポケモン。ノブナガさんはそれを狙っているとか…
オイチちゃんとランセ地方を救う約束をしました。「はい」「いいえ」とかなかった…


お次はコブシの国、シデンの国、サナギの国へ!