しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

シデンの国制圧!

〜シデンの国の制圧まで。実はもっと先まで進んでます(´∀`;)


ネタバレ注意
シデンは電気タイプの国。
地面タイプの攻撃ができるポケモンがいないので草タイプを揃えました。

このお姉さんがシデンの国のリーダー・ギンチヨさん(立花裎千代)。
カッコイイお姉さんなのだ(*´∀`*)

イクサ場は電気がビリビリ流れるとんでもない場所。
電気タイプ(あと空中にいるポケモン)しか通れない電気場があり、
電気スイッチを押して敵がいる陣地に電流を流したり、時々かみなりが降ってきたり!
まぁ、かみなりは当たらなかったけど、なかなか苦戦しました。
一番活躍してたのはマスキッパ先生ですな(´・∀・`)
彼の空中浮遊っぷりには大変助けられました。


あとパスワードと言うのに挑戦しました。

今回はギャラドスピカチュウを仲間にしました。
ああ!やっぱりピカチュウは可愛いなぁ(*´∀`*)←ピカ厨


それとしのぶ軍初のポケモン進化がありました!

タカトラさんのヒトカゲが、立派なリザードになりました!おめでとう!(*´∀`*)