しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

ポケモンリーグの四天王戦!

四天王戦を攻略しました!
メンバーはダイケンキゼブライカダゲキワルビアルランクルスシャンデラでした。


ネタバレ注意
ワクテカしながらポケモンリーグへ!
そしたら、驚くことに四天王と戦う順番は自分で決められるらしいです!
今までに無いシステムでビックリしました(・∀・)

まずは南西に位置するゴーストタイプの使い手「シキミ」さん!
お部屋がまるでホーン○ッドマンションみたいで素敵です!(*´∀`*)
シキミ戦はワルビアルのグロさんの無双でした。かみくだきまくりですw

二番目は北西に位置する悪タイプの使い手「ギーマ」さん!
お部屋が凄く豪華で大きなシャンデリアに度肝を抜かれました。ポケモンバトルする場所じゃない…w
ギーマ戦ではダゲキのクロじろうが大活躍!さすが先生*1強いのだ(・∀・)

三番目は北東に位置するエスパータイプの使い手「カトレア」さん!
アニポケ出演決定おめでとうございます!お部屋は彼女の寝室なのか大きい天蓋付きベッドが!
カトレア戦ではシャンデラのホムラくんが大奮闘!シャドーボールが唸ります!

最後は南東に位置する格闘タイプの使い手「レンブ」さん!
お部屋がまるでプロレス会場のよう。やっとポケモンバトルをするに相応しい場所にw
レンブ戦ではランクルスのゼラちんが大健闘!ランクルスってポケパーク2の影響で「博士」のイメージですw

そして四天王全員を倒し、中央の像が光を帯びる。
この先にチャンピオンのアデクさん、そしてNさんが…


つづく!(`・ω・´)
(ここから先、ゼクロム、Nさん、○○○○との連戦なのでメンバー調整をしました)

*1:手持ちの中で一番レベルが高いのでそう呼んでいる