しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

葛西臨海水族園 〜脱走ペンギンを求めて〜

今日は東京都葛西臨海水族園へ行ってきました。雨の中(´・∀・`)


何年振りか分かりませんが、この建物を見ると「葛西臨海水族園に来たんだなぁ〜」って思います(^ω^ )

シュモクザメちゃん。サメ系はカッコイイけど速いから上手く撮影できません(´・∀・`)

ナポレオンフィッシュどうぶつの森でも出てくるお馴染みのでこっぱち。
あと角みたいに飛び出してる魚もいました。名前は…忘れちゃった(´・ω・`)

ハリセンボンっぽいお魚さん。正面から見るとより愛嬌があって可愛い(*´∀`*)

サンゴやイソギンチャクが凄くキレイでした!青いイソギンチャクって心惹かれます。

凄く顔面凶器です。迫力のあるお顔です。ずっとガン飛ばされました(´・ω・`)

今回のメインであるペンギンコーナー!フンボルトペンギンさんとフェアリーペンギンさんです。

優雅な泳ぎっぷり。
こっちは雨が強まって結構寒くなってきてましたが、ペンギンさんは素知らぬ顔w

この子が今回の主役!脱走ペンギンこと「337号」!一羽だけでぽつんと佇んでました。
きっと外の世界を知ってしまい孤高の存在になってしまったのでしょう…(`・ω・´)

←が他のフンボルトペンギン。→が337号。かなりのマッチョペンギンになってますw
何か筋肉質というか…背中の写真を見るとわかりますが、ガタイが良くなってませんか?w
他にもフンボルトペンギンのマーク的なお腹の周りのラインも消えちゃってるし…
もはや同じ種類に見えない(´・ω・`)

最後はクラゲ。ミズクラゲは相変わらず癒されますねぇ…(~◡◝)

お土産はフンボルトペンギンのぬいぐるみ!ヽ(*゚∀゚*)ノ
可愛いし、珍しいポーズのぬいぐるみで、しかも手触りが最高!もふもふ!><


やはり水族館は良いですねぇ〜(*´∀`*)