しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

野毛山動物園 〜もふもふの尻尾〜

今日は横浜市野毛山動物園へ行って来ました!
お天気もよく、平日ですが親子連れや遠足にきた子供達やらで賑やかでした。

ハロウィンモードな野毛山動物園。骸骨がなかなかイかしてます(*´∀`*)


まずはレッサーパンダちゃん!オス・メスの二匹!
仲良しなのか、一匹が移動するともう一匹も後をつけて歩く仕草がめちゃキュート!(*´∀`*)



ワラビーちゃん!金網の隙間からパシャリ☆(・∀・)

園内で放し飼いされてる白いクジャクさん!かなり綺麗です!
放送では「追いかけないでください」と注意を呼びかけてましたが、
追いかけなくても普通に近くを通って行きます。人馴れしすぎワロタ(´・∀・`)

こっちみんな( ゚д゚ )



ペンギンさん!フンボルトペンギンさんでした。
僕の中ではかなりお馴染みのペンギンさんです。ぬいぐるみも持ってます!(´ω`*)

よく見えないかもしれませんが、ラクダさんです!お尻しか見せてくれませんでした…(´-ω-`)

全身納めるのは難易度が高い!キリンさん!ちょっと眠そう…><



アムールトラさん!カッコイイ…しかもよく動く!
檻の端から端を行ったり来たり。いっぱい撮ったはずなのにみんなブレブレでした(´∀`;)
唯一綺麗に撮れたのがコレ。お隣のライオンコーナーが気になっているっぽいトラさん。

そしてお隣のライオンさん。オス・メス揃ってました!
やっぱり大きいですね〜。ザ・猛獣って感じ!ヽ(*´∀`)ノ(意味不明w)

ちっとも柔らかそうじゃない肉球!「なに見てんのよ」と言いたげなお顔…(´-ω-`)


他にもコンドルを見たり、爬虫類館でカミツキガメやニシキヘビを見てきました。
ふれあいコーナーにも行きたかったのですが、人が多くて断念。人と触れ合うのはチョット…ナンツッテ(´∀`;)
やはり動物園は良いですなぁ…特にレッサーパンダ!(*´∀`*)
パンダのキャラクターは好きだけど、リアルならレッサーパンダ派かもw