しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

ハーベストフェスティバル開催!

本日、二枚目の日記。

今日は11月の第4木曜日「ハーベストフェスティバル」の日!
しかし、このイベントの日に流れる放送って、しずえさんが喋ってるんでしょうか…




コックの服を着た室内組は料理担当、屋外組はつまみ食い担当みたいですw
それにしてもハムカツはコックの服を持っていたのに屋外組でした。解せぬ(´・ω・`)

フランクリン!ヽ(*´∀`)ノ会いたかったよー!
イベントで会えるキャラでぴょんたろう*1の次に好きです。この子。
って秘書から注文を受けて…?知らないんだけど…村長なのに(´・ω・`)

オイスターサラダ」…サラダに牡蠣を使うなんて贅沢だね(・∀・)

しかし、材料が何にも無いらしい。さり気なく「腕自慢アピール」ッスか(´・∀・`)

オイスターサラダ」の材料は「ビネガー」「オイスター」「ワカメ」。
オイスターとワカメは準備済みなので、住民からビネガーを貰いましょう。
ビネガー持ってるとかグレオすげー。

しかも、オイスターサラダの隠し味まで教えてくれました!
レモンかぁ、良いね!サッパリしそう!(・∀・)


何これ可愛い!思わず一緒にポーズ★

おお!左端にサラダが!可愛いなぁ…シルバニアファミリーの料理みたい(*´∀`*)

シェフ人生一番のサラダですか!
と言うかシェフ暦いくつぐらいなのだ。前作は逃げ回ってただけなのにw



お次はスープ。今回は「ミルク」「ひらたいキノコ」「まるいキノコ」、
隠し味の「バター」で「きのこのポタージュ」を作って貰いました!(*´∀`*)

メインは肉料理ではなく、魚料理しか出さないみたいです。トラウマですしね…
(;´-`)。o 0(…でもターキーは家にあるんだよなぁ…)

今回のメインは「こむぎこ」「カレイ」「ほそいキノコ」、
隠し味の「ビネガー」で「カレイのムニエル」!ホントお腹が空くイベントだ…

最後はデザート!今回は「さとう」「バナナ」「レモン」、
隠し味の「ハチの巣」*2で「バナナカスタードパイ」!絶対美味しいに決まってます!



材料求めて村中走り回った僕も汗が…(´∀`;)

や…隠し味は全部住民から教わったもので…僕の案じゃないのだ(; ・`д・´)

まったくだ。しずおか村の実りに感謝をせねばなるまいね!ありがとう!



隠し味を含め全部の材料を持っていったので
フルーツバスケット」と「ほうじょうのつの」の家具を頂きました。
よく見えませんが、写真に写っているのが「ほうじょうのつの」。漢字で「豊穣の角」。
ギリシャ神話に出てくるアイテムで、果物や花で満たされたこの羊の角は富と安寧を象徴しているとか。
またまた勉強になる「どうぶつの森」クオリティを発揮!博物館だけじゃないですね!



みんなもそれぞれ料理を作ってフェスティバルを楽しんだみたいです。
それにしても必要な材料を得る為に様々なサカナを交換に出したけど、みんな何を作っていたんだろう…w

*1:今作いるんでしょうか…?

*2:ハチミツを使ってますw