しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「クリスマス」

またまた久々にお題に挑戦!ネタもあったことですし…w
お題は「クリスマス」!クリスマスといえばクリスマスツリー!ヽ(*´∀`)ノ
ということで、ツリーの写真を撮りに行きました!

津田沼モリシアで撮影したツリー!
可愛らしくも正統派なツリーです。
ちゃんと天辺のお星様もあります!
はてなスターのようです(*´∀`*)

モリシアにはトナカイさんのイルミネーションもありました♪

お次は千葉工業大学さんの敷地内にあった巨大なクリスマスツリー!
公式のページで調べたらヒマラヤ杉(約25m)のツリーに、
LED電球を白色10,000球、赤と緑色を5,000球(100球×50個)で、
合計15,000球を設置してるそうです!Σ(´∀`;)
もっと見上げるように撮影したかったのですが、敷地内に入っていいのか分からず断念…
でも来年の2月中旬まで点灯してるそうです。もう一回見に行こうかな…(*´∀`*)


そしてクリスマスといえば忘れちゃいけないのがクリスマスケーキ!

というわけで作っちゃいましたパンダケーキ!!ヽ(*´∀`)ノ
「作った」といってもスポンジや生クリームは市販のやつで、
だた果物を挟んだり、クリームでパンダを描いただけなんですけどねw
でも母様と二人で爆笑しながら作りました!生クリームが僕好みで、とても美味でした♪