しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「テレビドラマ」

今週のお題「テレビドラマ」!

 

海外ドラマでも良いのかな?

最近、見ているドラマはAXNミステリーで放送中の「REX9」

f:id:shinobu11:20130412191640p:plain

f:id:shinobu11:20130412191939p:plain

 

シェパード犬のREXはウィーン警察の刑事犬!

相棒の刑事さんと一緒に事件を解決していくというお話。

 

もうシーズン9まで進んでいて、今はイタリアのローマにいます。

もう18年も続いてる結構長寿なドラマです(僕が知ったのは4年位前かな?)

シーズン1から9までで相棒も四人も替わってます。でも主役はREX。

演じるワンコが替わっても、REXの愛らしさや賢さは不変です(`・ω・´)

 

とにかくREXのしぐさが愛くるしい!><

正直、事件の内容よりREXのアクションの方がメインですねw

ソーセージパンが大好きで、相棒が替わっても助手席を陣取り、犯人には容赦なく、

被害者には優しく、そして相棒が女性とイチャイチャすると嫉妬しちゃう可愛い一面も(*´∀`*)

 

事件の内容は意外にハード。

シーズン初期は結構エロティックなシーンもありました(´ω`;)

ここ最近でも同性愛者の芸術評論家が殺されたり、社長が不倫相手を殺しちゃったり。

向こうではどういう反応なんでしょうね。子供さんとか見てないのかな?

ワンコが出るドラマと思っても侮っちゃダメですね(´・∀・`)

 

相棒の刑事さんとのやりとりも必見。

ダンディーな刑事さん達がREX相手にメロメロになったり、

REXのイタズラに翻弄されたりしている姿がまた素敵です(*´∀`*)

 

公式サイトでは現在はシーズン12までが制作決定してるみたいです。

放送は字幕オンリーですが、個人的には吹き替えとかも見てみたいかもw

f:id:shinobu11:20130412192006p:plain