しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」

 

というわけで僕の欲しい「ひみつ道具」は「生命のねじ(いのちのねじ)」

ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記』に登場したひみつ道具です。

このねじを使うと人形やぬいぐるみなどの無生物に生命を与える事ができます。

僕はこれをパンダのぬいぐるみに使って可愛がりたいと思いますよ!(*´∀`*)

 

ただ問題は無生物の生命、つまり寿命はどうなるのか全く不明な点です。

「ねじ」というからには「ねじが切れる」事もありうるのか?

もし切れなかった場合、僕が死んだ後、パンダのぬいぐるみはどうなるのか?

映画では生命を与えられたぬいぐるみ達に感情があったので、

僕としてはパンダのぬいぐるみに寂しい思いはさせたくないのですが…(´・ω・`)

 

ドラえもんの「ひみつ道具」は一見便利で夢(野望も)が広がるものも多いですが、

道具を使う事で考えさせられるものもまた多いです。「タイムマシン」なんてその良い例です。

タイムパラドックスとか考えたら夜も眠れなくなります(´+ω+`)

「どこでもドア」なんて原理が全く分からないので不安だらけです。

 

どんな「ひみつ道具」を使うにせよ、説明書を読んでから考えたいかも…(´・∀・`)