しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

石と歴史の町。

10番道路~セキタイタウン。

20131020201339

10番道路にある謎の石。まるで「たけのこの里」…

意味深に並んだ列石を突き進む。しかし、道中フレア団が。

まぁ、下っ端さんならすぐに倒せます。2~3人撃破し、余裕でセキタイタウンへ。

ちなみにこの10番道路ではイーブイがゲットできるらしいので、後ほど挑戦。

20131020201342

セキタイタウンは石と歴史の町。

町の中心にしてシンボルの古代の石を背景にパチリ。

謎のパワーが放出するといわれてるらしいです。真ん中に立てばご利益があるかな?

 

ホテルでお姉さんから石について話を聞きました。

10番道路にある石は大きいもので高さ10メートルは越えるそう。凄い。

そんな石が数キロに渡って何百個も聳え立っているんだって。しかも何故そう造ったのかは謎。

大昔の戦士の墓とか、一族の記念碑だとか、命を生み出す儀式の為だとか、諸説あるみたい。

お姉さんはカレンダーじゃないかと考えてるみたい。暦の為か。昔の人にとっては重要だよね。

お隣のシャラシティにも石があるみたい。今作は石も重要。石と言えばあの人*1はでるのかな?w

20131020201340

シャラシティへ行こうと町を出るところで再びコルニさんと二匹のルカリオに出会う。

どうやらルカリオちゃんが僕の子達と戦いたいらしい。もちろん喜んで!

20131020201341

コルニさんはお隣シャラシティのジムリーダー。でもこれは公式戦じゃないみたい。

ルカリオ二匹だったけど、僕のかがり(ヒノヤコマ)には楽勝の相手でした(*´∀`*)

*1:ダイゴさん