しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

メガシンカとメガリング。

映し身の洞窟~シャラシティ。

20131025003331

まるで鏡のように磨き上げられた壁…思わず伸びしてパチリ☆

道中、ティエルノから「フラッシュ」の技マシンを貰いました。

洞窟を抜け、シャラシティに到着。

洞窟でゲットした、しおんちゃん(コロモリ)がココロモリになりました。可愛い!><

最初はハートのお鼻がブタ鼻っぽくて苦手だったけど、ポケパルレで撫でまくってると愛着が湧きますw

20131025003336

マスタータワー。シャラシティの奥にそびえたつ立派な塔。

ここにメガシンカに詳しい「メガシンカおやじ」がいるとか…そのまんまだ。

20131025003332

ティエルノ、トロバ、サナちゃん、そしてセレナと合流。

みんなでコルニさんとメガシンカおやじさんの話を聞きました。

メガシンカにはポケモンに特別な石を持たせ、トレーナーがメガリングをつけないといけないんだって。

事前情報で知っていたはずなのに、すっかり忘れ、

フシギバナに「フシギバナイト」を持たせオロオロしてた僕…(´・ω・`)

でもこれでやっとメガシンカが見れる!…と思ったらメガリングは一つしかない!

みんな、何だかんだと理由をつけて辞退していった…が!セレナは諦めていなかった!

20131025003333

セレナとメガリングを賭けてバトルすることに!

彼女にも何か秘める思いがあるのでしょうか…(´・ω・`)

20131025003334

しかし、僕もメガシンカを見たい!勝たせて貰います(`・ω・´)

やっぱセレナさんはライバルなんだね。「お隣さん」って呼び方がちょっと距離を感じます。

勝負は僕の勝ち。でも何でしょう…あんまり嬉しくないな。メガシンカが見れるのに…

 

って!え!?

ジムに勝たないと貰えないの!?もうすぐ貰えると思ったのに…(´・ω:;.:...

 

【おまけ】

20131025003335

塔の中央に飾られている巨大なメガルカリオ像。凄いカッコイイです…!!(*´∀`*)