しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

ミアレシティ観光。

ミアレシティ

20131103232206

おそらく歴代最大都市ミアレシティが全て回れるようになったので、観光してきました。

ミアレシティジム?それは観光の後に行きますよ(・∀・)

僕の旅の目的はカロス地方の観光ですから。ジム戦?ポケモン図鑑?それは「ついで」です。

何せ入れる施設が40箇所以上あるので全部は紹介できませんが、

僕が印象に残ったり、写真を撮った場所だけ紹介します。

目の付け所がおかしいですが気にしないでください(´・∀・`)

20131103232201

まずノースサイドストリートにあるミアレステーション。

カッコイイ電車(トレイン?)がありました!何かウルトラマンみたい…w

TMV(何の略?)と言うらしく、世界最速(時速500キロ)のトレインらしいです。

少年が落とした何かを探していたり、時刻表の裏に「助けを求む いつのもばしょで待つ」と書かれていたり…

色々謎が多い場所です。その内、乗れるのかな?乗り物は旅の醍醐味だから早く乗りたいです。

20131103232202

同じくノースサイドストリートにあるグランドホテル「シュールリッシュ」。

その最上階一室のお風呂とトイレ。一泊10万円はするハンパない高級ホテル。

何で風呂とトイレって? だって凄く広いんだもん。ビックリして思わず撮影しちゃった。

あとトイレの「がっぽん」(ラバーカップ)まで置いてある。親切設計。流石、高級ホテル。

20131103232203

同じくノースサイドストリートにある「ミアレ美術館」。

入場料は無料ですが、200円払えばガイダンス端末を貸してくれます。

端末を借りて、絵画の隣の機械を触ると説明が見れます。便利!(・∀・)

カロス地方の歴史に関わる絵画やシンオウ地方バトルフロンティアジョウト地方の風景、

イッシュ地方の大都会など歴代ポケモンを楽しんだ人なら懐かしさを感じる絵が!(*´∀`*)

写真はホウエン地方のハギ老人とキャモメのピーコちゃんの絵。実に懐かしい!

ゲームの中の「しのぶ」は初めてですが、僕は覚えてますよ(´∀`)

20131103232205

プランタンアベニューにある「メゾン・ド・ポルテ」。

やっと入れました。スタイリッシュじゃない田舎者(しのぶ)はお断りだったのに…

何故入れるようになったのか謎です。施設を全部回ったからかなぁ…(´・∀・`)

しかし、値段が高額なので一着も買えず。十万単位の服が並んでます。

貧乏人もお断りなお店でした。あと男の子は女の子の服は買えないみたいです。

残念です。どうぶつの森では女装できるのに!>< 女装できるパッチはよ。

20131103232204

ノースサイドストリートにある謎の「オフィス」の二階。

エレベータで上がって来たら、突然BGMが消え、電気が点滅したと思ったら真後ろにこの女性が…

何だか病んだ雰囲気。ぽつりと「あなたは違う…」と意味深なことを呟き、あっという間に消えてしまいました。

その後も何度か来たのですが、誰もいない空きオフィスのまま。可愛かったのでまた会いたいのですが…

 

そもそもこのオフィスビル自体も変なビルなんですよね。

一階にはブルジョワール家のマイルを探してるお姉さん。

ブルジョワール家ってイッシュ地方のサザナミタウンにいた豪邸一家ですよね?

そのお坊ちゃんがマイルだったはず…でもホワイト2で引っ越したんですよ。カロス地方にいるのかな?

あと「ぴーえすえす」してる幼女がいました。どうなのよ。これはw

三階には格闘道場を開く為にわざわざカントー地方から来た格闘家さんが、ダンス教室として生徒を集めていました。

何とカオスなオフィスビル…

 

受付嬢さんはイッシュ地方から来たばかりでこのビルのことは何も分からないらしい。

受付嬢としてどうなのよ(´・∀・`)

他にも変な人、怪しい人、色々いる街でした。大都会は怖くも興味深いところです。