しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

熱い男。

ミアレシティ

20131110111515

ミアレシティジムから出るとプラターヌ博士からホログラムメールが。

街並みは伝統的な感じなのに科学力は高い。このギャップがポケモンの世界観で好きなところです。

20131110111516

フラダリカフェに来ました。予想通りフラダリさんもいました。

というか凄い目が痛くなるような赤いカフェですね。通常の三倍の量の紅茶が出そうです。

それにしてもこの二人は知り合いだったんですね。僕的に二人とも胡散臭いです。

20131110111517

「あやかりたい」ということはフラダリさんもポケモン持ってるんだね。

何だろう。あの髪型からしてカエンジシ(♂)は確実に持ってると思うんですよね(・∀・)

 

ここからフラダリさんに関する長話が始まりました。

彼は王家に連なる者の子孫だそうで、しかもホロキャスターを作ったのも彼だとか。

地位も名誉も財力もあり、ポケモン研究のサポートまでするフラダリさんを絶賛するプラターヌ博士。

この二人の関係が気になります。

 

しかし、彼の思想は少し気になりました。

特に「これ以上 人やポケモンが増えなければ 奪いあうような 愚かな ことは ないでしょう」。

強過ぎる正義感は危険です。「正しさ」に拘るあまり、大事なものを見失いそうな人だなぁ…と思いました。

博士も「何と 熱い 人だ まるで 燃えさかる 炎だね」と言ってました。

 

長話を聞いた僕にフラダリさんは「おうじゃのしるし」をくれました。

紳士的ですが…こういう人が怒ると凄く怖そうです(´・ω・`)

 

20131110111518

フラダリカフェから出ると今度はトロバからホログラムメールが。

今度は14番道路ですか。僕ったらモテモテですね(´・ω・`;)

 

【おまけ】

20131110111519

レポート(セーブ)する時って手書きなんですね(´・∀・`)