しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

星巡る時告げの街。

ヒャッコクシティ。

20131220181042

街に入るとジーナ先輩が待っていました。また名前を忘れました。

ヒャッコクシティに伝説のポケモンについて詳しい人がいるらしい。

あとリピートボールを貰いました。何で?(´・∀・`)

20131220181043

星巡る時告げの街…カッコイイ!中二心をくすぐられますね。

20131220181044

ポケセン前にポケモンの思い出を読み取るお姉さん…自称「思い出娘」が。

  • しぐれ(ゲッコウガ)
    「しぐれは しのぶと行った 鏡の洞窟の中で
     鏡に映った自分をみて きつかったことが 最高の思い出だって!」
    (自分の姿がきつかったってどういうこと?進化した姿がショックだったとか?w)
  • なるかみ(ピカチュウ
    「なるかみは しのぶに連れられて
     素敵なお姉さんに可愛がってもらい 眠くなったことが 最高の思い出だって!」
    (このムッツリピカチュウめw)
  • しずく(マリルリ
    「しずくは しのぶと一緒に ハードな特訓をして きつかったことが 感慨深い思い出だって」
    (いつもスパトレお疲れ様ッス!マリルリの姐さん!)
  • かがり(ファイアロー
    「かがりは しのぶと川沿いの道で じてんしゃに乗って 申し訳ない気分になったことが 感慨深い思い出だって」
    (廃人ロードことかぁぁぁ!!むしろこっちが申し訳ない気分になりましたw)
  • タチバナ(フシギバナ
    「タチバナは しのぶとオレンのみを土に埋めて
     たくさんの実がなったときのことを想像しながら もぞもぞしたことが 最高の思い出だって!」
    (何て素敵で可愛い思い出…しかし、もぞもぞって何!?)
  • ゆきぐに(アマルルス)
    「ゆきぐには しのぶと一緒に洋服を買いにいって 楽しかったことが 思い出らしいわ」
    (普通だ。いたって普通。でもこういうのも良い!)

とりあえず面白かった思い出話をあげてみました。

何というか素晴らしいシステムですね!(*´∀`*)

ポケモン毎に違う思い出がちゃんとあるんですねぇ…w

 

20131220181045

老紳士からイベルタルの伝承を聞きました。

800年前にイベルタルカロス地方を、禍々しい翼で包むと、人もポケモンも倒れていった…

3000年前のカロスで起きた戦争の時にもイベルタルは姿を現し、無数の命を奪ったと考える人もいるらしい…

エネルギーを蓄えたイベルタルはまるでマユのような格好になり、山奥に潜むらしい…

!マユだって!来年のポケモン映画は「破壊の繭」!これかぁ!(*´∀`*)

しかし、そんなカロス地方を包むレベルの翼を持つポケモンって…ボールに入んないよ(´・ω・`)

 

20131220181046

巨大な水晶で出来た日時計!綺麗!

どうやらこの水晶は特殊なもので、最先端科学で絶対に壊せないらしい。

(゚Д゚)<すいしょうのちからってすげぇー!