しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

落し物王グレオ。

しずおか村は雨のち曇り。
また最初から雨が降ってました!嬉しい!><

雨が降る中、グチョグチョに濡れた本を見つけました!ヒェー



またおまえか!
軍手の次は本!ホントに落し物が多いですね!うっかり屋さんめ!(`・ω・´)
もう本のタイトルにツッコミを入れる気も失せるねw

( ・`ω・´)ナン…ダト!?ばーちゃんの形見ならもっと大事になさいよ!
ビチョビチョのグチョグチョになってるYO!('A`)



「雨降って 地固まる」?聞いた事あるよ。
喧嘩した後、仲直りして、喧嘩前より絆が強まった時に使うよね。

ア、アレ?結婚式に使うの?それは聞いた事ないなぁ…
と思って調べてみたら、雨の日の結婚式で使う定番の言葉みたいですね。天道虫のサンバくらい定番?w
あとフランスには「雨の日の結婚式は2人に幸運をもたらす」という意味の言葉もあるみたいです。
雨の日でも良い門出になるように作られたフォローみたいなもんですかね(´・∀・`)
グレオのイメージに合わない話だ…w


【おまけ】

雨の日に転ぶ僕にとっては、地が固まると余計に痛くなりますよ(´;ω;`)