読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第4話「さらばミジュマル!?ホタチキングへの道!」

BW2感想 デコロラ諸島編

「さらば」したくないッスよ。ミジュマルさん!(´・ω・`)
ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2」の感想と言う名の実況。


第4話「さらばミジュマル!?ホタチキングへの道!」
■船にはミジュマルフタチマルだらけ!
■ホタチ島に向かっているらしい。貝殻が蓄積して出来た島なんだって。
■島では「ホタチキング決定戦」が開催される。サトシのミジュマルも勝手に出てきてやる気満々!w
■ホタチチョコにホタチ煎餅!ホタチの形を象った食べ物やお土産だらけ!(・∀・)
■バトル大会ではお馴染みの司会者「タケミツさん」。タケミツさんもいっぱいいるの?w
■ホタチキングの栄冠に輝く者には金のホタチがプレゼント!
■そして女の子部門で優勝した「ミジュカちゃん」!
 ホタチキングになれば彼女とパートナーに!ミジュマルは完全にメロメロ状態だ!
フタチマルのシーザー。帝王学を学んだフタチマル!?どうやってw
 アイリス曰く「めんどくさいトレーナー」クワトロ。悪役臭溢れる名前だねw
■???ホタチのフォルムと曲線を競うが…素人にはよく分からん世界だ(´・ω・`)
■さすがのデントもホタチソムリエにはなれそうにもないw
■ライバル心むき出しのシーザーのトレーナー・クワトロ。
■そしてロケット団ニャースも頑張ってフタチマルフタチニャルのコスプレをする!w
■次はホタチの的当て!ミジュマルはギリギリの位置に。シーザーは二つとも真ん中命中!
ロケット団のホタチには遠隔操作機能付き!ロケット団の科学力パネェ!(・∀・)
■次はホタチで瓦割り!といっても技の「かわらわり」ではなくホントに瓦を割る!
 鉄より硬い強化プラチックで出来てるとか!ロケット団の奮闘振りも笑えるw
■サトシのミジュマルの瓦割りは…11枚!やったね!(*´∀`*)
■次はホタチを使ったパフォーマンス!しかし、ミジュカちゃんに見惚れて失敗してしまう…
■あ…フタチニャルのペイントが…おめでとう!フタチニャルはニャースにもどった!
■実力行使なので名乗り!最初からこうしてればいいのに。変なところ律儀w
■特殊防御に振ってなかったらしい。強化ホタチが爆発し、ロケット団はあっさり退場。
■デント…因縁って。会ったばかりやでw
■最後はバトル!フタチマルが「なみのり」を使った件。アニメでもなみのり使えるんですね…
アクアジェットとシェルブレードの併せ技が衝突する!ミジュマルさんは土壇場に強いのかな?
 はじめて見た技をちゃんと指示通り再現できるポテンシャルはなかなか侮れないと思うよ!
ミジュマルさんに金のホタチが!え!キングはクイーンと一緒に次の大会まで島のシンボルに!?
■工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 次の大会は一年後!?
 やだぁ!(´;ω;`)何か回想シーンががが…やっぱさよならなの?…(´・ω・`)
■工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ミジュカちゃんとシーザーは既にデキてた!この大会の意味は…w
■ショックでミジュマルのホタチが割れ、玉座もミジュカちゃんもシーザーに奪われる結果に(´;ω;`)
■落ち込むミジュマルさん。そりゃあ、あんだけ頑張ったんだものね…(´・ω・`)
 でも、まだ一緒に旅ができてよか…ってもうチラチーノにメロメロに…懲りないミジュマルさんw





























次回は霧に包まれた島!幻影の島!?ゾロアゾロアーク登場!またデカイポケモンでるっぽいw