しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第12話「パンジー登場!エリキテルとゴーゴート!!」

最新作「ポケモンX・Y」の新ポケモンが登場!
そして新キャラ・ポケモンルポライターの「パンジーさん」も登場!
ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2」の感想と言う名の実況。


第12話「パンジー登場!エリキテルゴーゴート!!」
■今週はミノリ島。木の実が豊富に採れる島なんだって。しかも祝賀祭の真っ最中。
ポケモン図鑑に載ってないポケモンが!バトル脳のサトシはさっそくゲットへ…
■でもピカさんの電撃が利かない!カロス地方ポケモンエリキテル!そしてゴーゴート
エリキテルはトカゲっぽい?それもエリマキトカゲゴーゴートはもっさりした山羊。
■そしてお姉さんはパンジーさん。ポケモンルポライター。変わったピカチュウ?なの?
 ※パンジーさんの声は遠藤綾さん。しろくまカフェの笹子さんだぁ!(*´∀`*)
■整理整頓が苦手なパンジーさん。ベルみたいね(´・∀・`)
ポケモン相撲。木々の実りを感謝する為のお祭りのメインイベントらしい。
 木の実を巡って争った過ちを二度と繰り返さないようにポケモン相撲は生まれたようです。
■優勝商品は「きあいのハチマキ」!そしてミノリ島特産の木の実が盛り沢山!(*´∀`*)
ミジュマルさんwww ゴルーグを見て出場拒否ww
■サトシはチャオブー。アイリスはカイリュー。デントはヤナップ。久々に見たヤナップ(´ω`)
ロケット団も参戦!出すポケモンは…ニャース!?アイキャッチで悲鳴が…(´・∀・`)
■木の実パイを食べようとしたら横入りされた!なんてこった。紫ボーイは何者なのだ。
 ※アドバンスジェネレーションで出てたマサムネに似てるw
エリキテルの電撃でカメラの充電…電気タイプは便利ね(´ω`*)
ポケモン相撲。技の使用は禁止。体同士のぶつかりあい…ゴローニャじゃなくてニャースww
■デカゴルーグ!トレーナーはサトシと木の実パイでもめた紫ボーイ(ユキヤ)!ロケット団はあっさり退場。
■工エエェェ(´д`)ェェエエ工 カイリューが負けた。しかも尻尾が地面に付いたから…相撲らしい負け方(´・ω・`)
ヤナップも負け。残るはサトシのチャオブーのみ。
 ユキヤのゴルーグの歩く音が完全にロボット(ゴーストタイプとは思えないw)
チャオブー一本背負い!カッコイイ!体の大きさは物ともしないね!(*´∀`*)
■「きあいのハチマキ」付きのチャオブー
■言い伝えに乗っ取り木の実を分け合うサトシ!仲直りできてよかったね!(*´∀`*)
■何とパンジーさんもカントー地方へ。しばらく一緒に旅することになりそうです。




































次回は無人島!海賊の隠したお宝!また海賊か!(・∀・)