しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

真夜中の死闘。

昨晩、虫捕り大会の為の準備をした後、タランチュラ&サソリの捜索を開始。

一匹目は様子を見ていたら線路の方へ消えて行き、二匹目は襲ってきた。初ダウン。


そして三匹目…

ゲット――(゚∀゚)――!!タランチュラをゲットしました!あいから
とび森」では比較的楽に捕まえられました。まぁ、まず見つけるのが大変ですが…w
あとサソリは姿すら見せませんでした。三匹ともタランチュラって…(´・∀・`)



イースター島へ旅立ったジョニーからお手紙が来ました!
お土産は「モアイ」!ホンモノの大きさは3.5m(重量20トン)のものが多いみたいです。
でも最大級のものでは20m(重量90トン)クラスのものもあるようで、大きさに基準はないみたい。
モアイは語源と意味から建造目的まで謎が多いみたい。一番有力な説は「モアイ墓碑説」だって。
墓石にするにはあまりにも大きいような…大きさで階級が分かるとか?(´-ω-`)