しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第13話「お宝の謎!無人島アドベンチャー!!」

パンジーさんとの旅もスタート!お宝とは一体…!?
ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2」の感想と言う名の実況。


第13話「お宝の謎!無人島アドベンチャー!!」
■今週はヤシ島。パンジーさんがお宝の暗号が書かれた紙を…みんな驚きすぎw
■OP:アララギ博士の枠がパンジーさんに変更キタ――(゚∀゚)――!!最後の集合絵にもパンジーさんが追加!

■海賊博物館に取材に行った時に知ったとか。ポケモンにまつわるお宝かぁ…(*´∀`*)
ロケット団もこっそり船に… 相変わらず都合の「良い感じ〜」な妄想をしてるみたいですw
 ※ニャースの「ルビー・サファイア・エメラルド・ダイヤモンド・パール」ってゲームのタイトルw
■無人島に来たサトシ君達。謎の渦潮やドンカラスの監視(?)…怪しげですなぁ(^ω^ )
■いきなり海賊船らしき廃船…展開が早いですなぁ。ピカさんが船底に穴を…(´・ω・`)(ボロいだけです)
ロケット団の潜水艦がぶつかったせいで廃船が沈んだwww 貴重な海賊船が…(´;ω;`)
■パズルの扉を抜けた先にはムウマージの歓迎の攻撃技!ツタージャ姉さんとカイリューが退ける!
 ニドキングに追われたイーブイ。ピカ様の睨みで退散だと…w またイーブイ推し?でも可愛いなぁ(*´∀`*)
イーブイ達も一緒に行く事に。そしてダーテング(CV:オーキド博士w)の襲来!
ドンカラスムウマージニドキングダーテング…全て海賊団の持っていたポケモン
 最後はロコンだけど。イーブイは何なのだ?(´・∀・`)
■山の頂上へ着いたサトシ達。何と頂上にはキュウコンが!
 海賊船長の肩に乗ってたロコンが進化してたんだね…美しい!(*´∀`*)
リザードンVSキュウコン!初代炎ポケ対決!キュウコンがリザ様のドラテで吹っ飛んだ(´Д⊂ヽ
ミジュマルの水で石像が動き…キュウコンの銅像の下に階段が現れた!何と凝った仕掛けw
■ちょwwロケット団デスマスコロモリもさっきのバトルでスタミナ切れw
 でもすぐにモンボに戻りしてあげるところが昔みたいに優しいね。でもプルリルモロバレルどうした?
 そして、容赦ないサトシとピカさんw 無防備な相手にダイレクトアタックですよw
■お宝は進化の石のフルセットか!海賊団のポケモンも全員進化の石で進化するポケモンだ!
 ※最近でも貴重品だよね。基本拾うくらいしか手に入らないし、買えても高いし。
 初代ではタマムシデパートで買えたのに…w おかげで進化させるのに躊躇するようになりました…
イーブイ達が!サンダース、ブースター、シャワーズに進化した!ヽ(*゚∀゚*)ノ
 でもピカさんに近づけないでね。ライチュウになっちゃうよ(´・∀・`)
■パンジーさん!今まで撮ってた記録を!島のポケモン達の敬意を表してかぁ…( ;∀;) イイハナシダナー




































次回はイブキさんキタ――(゚∀゚)――!!
アイリス大興奮!色違いのクリムガン!?そしてカイリューVSカイリュー!?あとリザ様エロいポーズw