しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

ご先祖様に感謝を。

しずおか村は晴れ。今日はお盆。

しずちゃんからの挨拶。お供え物かぁ…何となく想像できるけどw



花火大会と同じ浴衣姿のしずちゃん
しかし、商店街やR・パーカーズにお盆休みと言う文字はないんですね…(´・ω・`)

お供え物の「きゅうりのうま」を頂きました!あら可愛い(*´∀`*)
「精霊馬(しょうりょううま)」と呼ばれていて、キュウリのお馬さんとナスの牛さんがいます。
キュウリは馬に見立てられ、あの世から早く家に戻ってくるように、
ナスは歩みの遅い牛に見立てられ、この世からあの世に帰るのが少しでも遅くなるように、
という思いが込められているそうです。

しずちゃんとケント君のパパ&ママはどんな人(ワンコ)なのかなぁ…(*´∀`*)

(;´-`)。o 0(…そういえば「ゆうたろう」はどうしてるのかな?…)



凄い違和感…(´・ω・`)